メンズ韓国メイクにおすすめなスキンケアブランド7選

 

韓国メンズメイクがトレンドになっている今、韓国コスメでスキンケアをしている男子も増えてきましたよね。

 

でも、実際に韓国コスメってブランドが続々と登場していて、取り扱い点数も多い分、メンズ的な目線で「何を選んだらいいかわからない!」なんて声もちらほら聞こえてきます。

 

そこで今回は、男性美容の専門メディアであるMx.が男子にとくにおすすめな韓国スキンケアアイテムを、まとめてみました!

超有名どころのブランドも紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

そもそも韓国コスメと日本のコスメって何が違うの?

おすすめな韓国コスメを知る前に、なぜ韓国コスメが流行っているのか、日本のコスメとどう違うのかを掘り下げていきたいと思います。

 

韓国コスメの人気の理由は大きく3つ!

  • コスパが良く、テクスチャーが優秀!
  • パッケージや色味がオシャレ
  • スキンケア品は医師監修のものも多い!

日本のコスメも優秀ではありますが、韓国コスメは日本のコスメと比べると安くてテクスチャーが優秀だと人気に。

韓国は化粧品や芸能に力を入れている国。

国策として、化粧品工場に予算も色々かけられているそうで、次々と種類豊富な優秀な化粧品が生まれているので全体の価格が安く手に入りやすいのが特長です。

 

とくに美容液などは、日本で購入すると1万円~のものも、韓国では類似成分配合で3000程度で購入できることも。

そりゃ、美肌大国だと言われるわけですね!!

 

また、化粧品のパッケージやデザインも凝っていて洗面台やドレッサーに置いているだけでインテリアになると人気に拍車がかかっています。

 

さらにスキンケア品に関して言うと、有名皮膚科が監修したものや、メディカルロジックに基づいたドクターズコスメなどが日本よりも数多く展開されています。

 

皮膚の構造に寄り添った成分を配合しているので、効果を実感するのも早いんだとか。

韓国で流行る美容法や美容成分も日本の化粧品ブランドも真似をするくらい、韓国独自の美容法には定評があります。

 

今回はそんな優秀な韓国コスメの中から、おすすめブランドをいくつかピックアップしますので是非参考にしてみてください!

 

初心者は迷ったらコレ!日本国内でも買える韓国スキンケア!

 

韓国コスメって、ネットを中心に取り扱いがあるイメージをお持ちのそこのあなた。

実はドラッグストアやドンキホーテなどの量販店でも、韓国コスメは気軽に手に入る時代に!

初心者さんなら、一度は使っておくべき、韓国コスメブランドをご紹介します。

 

■イニスフリー グリーティー

イニスフリーは韓国のチェジュ島の自然の恵みをそのままに詰め込んだ肌質や肌悩みに合わせて豊富にスキンケアラインを取りそろえる韓国コスメブランドです。

中でも、グリーンティラインはしっとりするのにベタつかないメンズスキンケアのおすすめライン。

配合されている16種類のアミノ酸やミネラルを含んだ保湿効果に優れていると大人気!

さらにイニスフリー独自のチェジュ島の美容茶葉を使用。

グリーンティーラインには2ラインあり、しっとり系の「グリーンティーシードライン」、さっぱり系の「グリーンティーバランシングライン」を肌質に合わせてセレクトできます。

 

■グーダル ビタCシリーズ

韓国コスメで大人気のCLIO(クリオ)のスキンケアラインがグーダル!

青みかん由来のビタミンCがたっぷり配合されていて、2週間で実感できると話題になっている人気スキンケア。

とくに、ビタミンCがカプセルになった低刺激クリーム「グーダルVクリーム」は、7つの植物性鎮静成分とパンテノールが明るい肌を演出!

青みかんのフレッシュなビタミンが肌のくすみをケアして、翌朝に疲れを持ちこさない肌に育んでくれます。

またふき取り&保湿パックやジェル状の美容液なので男性のテカリから乾燥までありとあらゆる肌悩みに対応してくれるのも嬉しいポイント。

さっぱりした使い心地で値段も手ごろなので若者~大人肌まで愛用されています。

 

■メディヒール

韓国の保湿パックで売上№1を誇るスキンケアブランドです。

ソウル生まれの美容マスク専門ブランドのメディヒールは現在では世界26か国にも進出している巨大ブランドです。

メディヒールからは肌に水分をたっぷりと与えてくれる美容液や、ぷるんぷるんにうるおいを閉じ込めてくれるシートマスクなど保湿ケアがたくさん発売されています!

アンプル1本分が1枚のシートマスクに配合されているので贅沢なマスクとして現役のCAさんにもファンが多いんだとか!

メディヒールのロングセラー品であるN.M.Fシリーズは高保湿成分として、海水深層水・ヒアルロン酸Na・セラミドNPなど、肌に不可欠な重要保湿成分もたっぷり配合。

皮膚科の理論や臨床経験を元に開発したメディヒールの実力は一度体験するべし!

 

しっかりお手入れしたい方はコレ!アンプルが有名な韓国コスメ

 

韓国=美肌のイメージのそのワケは、“アンプル“という秘密兵器があった!

アンプルとは美容液が濃縮された特上の栄養分が含まれた化粧品のこと。

肌に悩みがあったり、現状の美肌をずっと維持したい人に向けたこだわりスキンケア品をご紹介しましょう。

 

■CNP

CNPは韓国の人気美容皮膚科が出しているドクターズコスメで、とくにアンプルが日本でも有名なコスメブランドです。

アンプルとは濃縮された美容成分からなる美容液で、肌を集中的に保湿・ケアしてくれます。

CNPのアンプルはエイジングケアや、毛穴・乾燥・肌荒れ用など肌悩みに合わせて4種類のアンプルがあり、肌状態に合わせて使い分けることができます。

無着色、無香料、アルコールフリー、パラベンフリー、ミネラルオイルフリーと敏感肌さんでも安心して使えるフリー処方!

とくに有名なアンプルが黄色のプロポリスがメインとなるアンプル。

プロポリスとはミツバチが巣作る時に内部を強固にするために唾液中の酵素と植物から集めた保護物質を混ぜ合わせて作る物質のことで、これが肌にとってうるおいを長時間補給してくれる効果を期待できます。

また、その他にもふき取り化粧水では、肌の角質が手軽にオフでき、透明感がUPすると話題に♪

 

■イッツスキン

プチプラなのに超優秀!と一目置かれているのがイッツスキンのパワー10フォーミュラシリーズ。

こんな日はこのアンプル、こんな肌状態だからこのアンプル・・・など、肌質や肌悩みに対して様々な使い分けができます。

現在では11種類のアンプルの中から、自分にあったアンプルを選べるコスメブランドなのでメンズにも是非おすすめしたいところ。

また酵母のチカラで肌をケアするパワー10フォーミュラ YEエフェクターは、デパコスのエスティローダーのナイトリペア美容液に似ていると話題になっています。

酵母のチカラに加えて、マイクロカプセル化したコエンザイムQ10、ビタミンE誘導体が肌のエイジングケアにも最適で、アトピー肌向け化粧品にもよく配合される保湿成分PGAも濃縮して配合。

さらに一般化粧品の基材とされる水の代わりに純度100%の植物水を使用しているので敏感肌にも嬉しい処方です。

こんな優秀なのに1500円程度という破格なアンプルなんですよ♪

 

美白男子になりたい方はコレ!透明感UPにも繋がる

 

韓国メンズメイクするなら、肌は白い方がいいですよね♪

というわけで、美白ケアでおすすめな韓国コスメを一挙ご紹介!

 

■フロムネーチャー

韓国のSK-Ⅱと言われている、美白化粧品ラインが豊富なフロムネーチャー。

日本で有名なSK-Ⅱと同じ成分が含まれていて、美白ケアにはもってこいの韓国コスメブランドです。

フロムネーチャーでは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・有機類などが含まれているとされる、ガラクトミセス培養液を基盤に化粧品を製造し、保湿効果以外にも肌のph値を整えたり皮脂バランスを整えてくれると、瞬く間に有名化粧品ブランドになりました。

とくに化粧水が人気で、程よいトロみと保湿力でファンが急上昇中♪

美容液にも栄養分たっぷりで透明感をUPさせてくれます!

 

■ドクタージャルト 

韓国の有名皮膚科が監修しているドクタージャルトは韓国の女子からも大人気で欠品続きのコスメブランドです。

肌荒れケアラインや水分UPラインなどシリーズも多岐にわたりますが、美白のV7ラインが特に人気。

7つのビタミンCのカプセルが肌の上で弾けて浸透。

とくにパンテノールやナイアシンアミドが肌のくすみや凸凹暗みにアプローチし、ハリ改善、鎮静などにもアプローチしてくれます。

またツヤ肌へと導くビタミンHも配合で、使用後の肌はパーンと明るくなったような感じで肌が輝いて見えます♪

肌を美白にしたい人にはもってこいの韓国コスメですね。

保湿感やハリ感も大満足にあるのに、使用感もペタつきはなく、メンズでも手軽に使うことができますよ!

 

韓国コスメのスキンケアで肌をキレイに保ってメイクしてみて♪

おすすめ韓国コスメブランドについてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

初めて知るというブランドやアイテムもたくさんあったのではないでしょうか。

すでに知ってるものばっかりだったという方は、しっかりお手入れができていると思います!

ぜひこれを機会にスキンケアの見直しをして、韓国男子のようなイケメンフェイスを手に入れてみてくださいね!

その他にも、Mx.では韓国メンズメイクのやり方の記事なども多数掲載しています。

ぜひ併せてチェックしてみてください。

公開日

2022/03/02